お知らせ 2020年03月

トップページ » お知らせ » 2020年03月

別れと出逢い (2020.03.25)

校庭の桜が咲き始めました。 令和元年度の修了式と離任式。 今年度最終日を、離任される先生方との別れとともに過ごしました。 あと数日もすれば桜も満開。 満開の桜とともに、新しい1年生と新任の先生を迎えてくれることと思います […]

休業中の学習支援 (2020.03.23)

文科省や経産省からの省庁、様々な企業から休業中の児童生徒に向けての学習サイトが公開されています。 学校からも宿題等が出されております。 こちらも、もしよろしければご利用ください。   【文科省】 臨時休業期間に […]

令和元年度卒業式の挙行 (2020.03.19)

新型コロナウイルスが蔓延が危惧されるこのような時期ではありますが、例年とは形式は違えど、卒業式が無事に開催できたことをとても嬉しく思っています。 卒業証書をもらっての記念写真。

旧校舎の工事が始まりました (2020.03.13)

プレハブ校舎の片づけはおおかた終わりました。 と同時に、旧校舎の工事が始まり、校庭にフェンスが立ちました。 思った以上に「校庭、狭くなったなぁ」という印象です。

【新型コロナ対策03】現状況下での卒業式の実施について (2020.03.10)

日頃より、学校教育に対する御理解と御協力をいただきありがとうございます。また、この度、新型コロナウイルス感染症における対策が緊急に行われましたが、各御家庭でのご理解のもと対策をいただき深く感謝申し上げます。   […]

【新型コロナ対策02】感染拡大の防止に向けて (2020.03.10)

日頃より、学校教育に対する御理解と御協力をいただきありがとうございます。また、この度、新型コロナウイルス感染症における対応が緊急に行われましたが、各御家庭での御理解のもと対応をいただき深く感謝申し上げます。   […]

【新型コロナ対策01】南アルプス市教育委員会より (2020.03.10)

各家庭に置かれましては、この度の新型コロナウイルス感染症の対応についてご理解とご協力をいただきありがとうございます。さて、県教育委員会から次の内容で各家庭への注意喚起の依頼がございました。内容をご確認いただき、各家庭での […]

新校舎への引っ越し (2020.03.09)

新型コロナウイルスへのご対応ありがとうございます。 先日職員作業で荷物を新校舎へ運び込みました。 職員室、各教室、保健室、、、。 学校がいつ再開してもいいように、準備万端にします。